PitBAR’s diary

会社のミッション、自分のミッションのはざまで悩み苦しむ人たちへ

小休止 振り返りの雑談

f:id:PitBAR:20210711181348j:plain

今回は、PitBARの活動の振り返り・・・ではなく、
私(一応管理人)の独り言を徒然に記載したいと思います。

 

年々重要度が低くなる誕生日

f:id:PitBAR:20210711181559j:plain
ここ最近はプライベートも仕事も忙しく、何かにいつも追われている気がする。
休日は2日あれば必ずどちらかの日は飲酒し、自分への1週間の頑張りをねぎらうとともに、次の1週間に向けての英気を養う。

ただ、最近は活発に動くことも減ってきているため

おなか周りにダイレクトに響いてくる

そんな日々を過ごしていた内にいつの間にか誕生日を迎え、歳を一つ重ねてしまった。
朝、妻に言われるまで忘れていたくらいで、年々自分の歳や誕生日に興味がなくなっているのは年を重ねているせいなのだろうか。

 

誕生日とは自分の棚卸の日である

f:id:PitBAR:20210711181827j:plain
そんな誕生日の日の付近で2人の方に同じことをコメントでいただいた。
誕生日は自分の棚卸の日である。」と。
一年の計は元旦にありの言葉もあるが、確かに自分自身の始まりは誕生日だなと気づきを得た。
それと同じく、日々の雑多なことで埋もれている大切なことは多いのではないかとも振り返る事が出来た。
そういった大切な事への気づきを、変わらず与えてくれる友人や諸先輩方に感謝。

個人目標として、以下3つを決めた。
・仕事として、粘り強く今の業務と向き合う事
・学習として、空想でよいので新しいビジネスの草案を作ってみる事
・健康のため、再び浜名湖1週(自転車)を始める事

PitBARとしては何をしてたか

f:id:PitBAR:20210711181117p:plain

自身の振り返りの中で、去年の今頃のPitBARの活動は何をしていたかを振り返った。
去年の今頃は、6月の集まりを終え、次回はPitBARの集まりとは何なのかを振り返ってみようということで日程の調整を行っていた。

6月の集まりの話

pitbar.hatenablog.com

 

ことあるごとにPitBARとは何かは考え、議論してきた。
そのかいもあり、去年はまだ輪郭程度にしか考えれなかったことが、拙い文章ではあるが言語化できたことは、1年前に比べて活動が進んだのではないかと感じた。
このブログを始める際の一番最初の投稿が私なりの現時点での考え。

pitbar.hatenablog.com

 

今回のまとめ

f:id:PitBAR:20210711182727j:plain

次から次へと降りかかってくるタスクにどう向き合うかに、気が重くなっていた。
今もこうして記事を書いてみて、少し頭の中がリセットされてきた。

運動もそうだが何か別のことをしてみることで気持ちが切り替わるものだなと、改めて実感した。

 

そんなところで、PitBARの活動も少しご無沙汰となってしまっている。
7,8月は長期の休みもあり、どこかで集まれないものかは模索中。

 

今回は小休止ということで、次回はきっと実りがある内容を他メンバーの方が提供してくれるはず・・・。

と無茶ぶりを最後に入れて今回は終わります。