PitBAR’s diary

会社のミッション、自分のミッションのはざまで悩み苦しむ人たちへ

PitBARブログ始動

f:id:PitBAR:20210521224851j:plain

はじめに

初めまして。

このブログはPitBARの実施記録や発信したい内容をざっくばらんに記載します。

 

PitBARとは

f:id:PitBAR:20210521225044j:plain

個々の悩みや議論したい内容などを持ち寄り、ワークショップを通じて、自分自身の答えや気づき、新たな悩みを得るための会です。

 

現在のメンバーは主に、静岡県浜松市在住の企業人が中心。

企業も年齢もバラバラ。

 

会社のミッション、自分のミッションのはざまで苦しむ悩む人たち向けの相談、

情報共有、面白い本の紹介など"会話の場"を提供する事を目的に活動中。

 

PitBARの活動とその意義

f:id:PitBAR:20210521225455j:plain

活動内容

主にはワークショップです。

個々の悩みや議論したい内容を話題提供者が提供。

それに対してメンバーと深堀していくスタイルです。

 

他には読書会として、人生における良書になり得る本、単に面白かった本などを

ざっくばらんに紹介していただき、読んだ感想を語り合ったりします。

 

活動の意義~管理人の私見

集まっている人ごとに抱えている事、立場も違うので活動の意義も人によって意見が分かれるところです。

私個人としては、

  • 会社の垣根を超えた仲間ができる
  • 多様な考え方に触れる事で、"気づき"を得られることが出来る

この2点がPitBARの活動の魅力かと思います。

 

こんな人は是非一度、一緒にお話しませんか?

  • 個人のミッション、ミッションというまで明確でなくとも何かやりたいけど何がやりたいのかわからない。
  • 自分の考えを聞いてほしいけど相談できる相手がいない。(友人とかではなく別の人の意見を取り入れてみたいという意味)
  • 起業したいけど今一歩踏み出せない。
  • 今いる会社で頑張りたいことがある。でもうまくいかない要因があり悩みが絶えない。

 等

 

何かしら"熱"を抱えている社会人は多いと思います。

ですが、日常の多忙さ、周りの環境によって"熱"は熱さを失い消えていってしまう。

 

くすぶっている"熱"を否定することなく、語り合うことで深堀していく。

この深堀が熱を再燃させてくれる。

気軽に、ふらっとたちよったBARで常連さんたちと雑談するような感覚で、企業の垣根、年齢や損得勘定を含まずに話せる場であればと思っています。

 

最後に

f:id:PitBAR:20210521225501j:plain

メンバー大募集中。

面白そうだなと思った方は是非一度、会にご参加を。

 

稚拙な文章ですいません。

結局何をしている会なのか、何の集まりなのかが不透明だと思います。

故にこのブログで実施内容を共有、発信していければと思っています。